ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どう反応すればよかったのか

今日は夕方からダンナの友達があつまってリアルモンハン集会場。
ダンナは19時過ぎに帰ってくるのだが、集合は18時半(笑)。
続々と集まってくる男ども。
そこで友人が言った。
「だんなさんいないのにこんなに来ていいんですかねぇ?」

確かに考えてみりゃ不用心と言えなくもないが、わたしにとっても気心知れた友人がほとんどだしねぇ。
「まかり間違っても変なことにはならないでしょ」
と答えたら、そりゃそうだよね、という話に。

しかし誰かがぼそりと言った。
「これが二次元の世界なら、大変なことになるかもしれないけど」

えぇっと、どう反応していいのやら困るんですけど(笑)。

リアル集会場は楽しく過ごせましたとさ。