ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

脱線しなくてよかった

相変わらず台風はのんびりペースなので、昨夜からすごい勢いの風が一晩中続いた。
一番びっくりしたのは、家の裏手を走っている電車が、明らかに何か異物を轢きましたと言わんばかりの音を響かせながらしばらく走行していたこと。
ちょうどうちの近くだったから、そのまま脱線してこっちに倒れてきたらどうしよう、とか瞬時に考えてしまって怖かった。
次の電車が何事もなく通り過ぎるまでドキドキだった。

さて朝になってニュースを見てみると、まだまだ台風は四国の南。
今日はダンナは出勤だったけど、台風のこれからの進路を考えて、休むことにした。
思いがけずパパが家にいることになって喜んだのは子供達だった(笑)。

まぁ結果としては電車も1日中止まらなかったし、行こうと思ったらいけるくらいの雨風だったけど、それは結果論。
駅までの道中で、もしも風にあおられてこけたり、飛んできた看板とかがぶち当ったりしたら大変だもんね。
さすがに急ぐ仕事があったら少々危険でも行っただろうが。

ということで、ゴーゴーとすごい音を立てる家の中で、家族みんなでのんびり過ごすことになったのであった。