ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

個人面談

午後からボウズの学校で個人面談だった。
14時40分からということで、教室に向かおうとしたら、各教室ではなくて他の教室でやっているそうな。表示をみたらボウズのクラスは通級指導教室だった。
時間を少し過ぎたあたりで先生に呼ばれた。

早速通知表が渡された。
◎、○、△の三段階評価で、学習面は◎が3つ、△が2つで後は○。頑張ったね~。
どうしてその項目でその評価になったのか、丁寧に説明してもらったよ。ボウズ頑張ってるね。そしてその頑張りも加味して評価してもらえている。
生活面は、忘れ物と、身の回りの整頓で△だった。これはもうしかたない。1年生の頃からそうだもんね(笑)。せめて忘れ物をもうちょっと減らしてくれればなぁ。

あっと言う間の20分だった。本当はもっとお話ししたいくらいだったが次の人もいるから仕方ないよね。去年は最後にしてもらえてたくさん話したけど、今年はそう話すこともないと評価されたのかな。だとしたらよかったなぁ。