ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱下がった

昨夜、38度台まで下がってきたボウズ。
麦茶を頻繁に飲ませて様子見。
さすがに昼寝ばかりしていたので夜は寝つきが悪かった。眠りも浅そうだったし。
わたし自身がとても眠かったのもあり、ずっと起きてみていたわけではないけれど、ボウズが頻繁に寝言をいうのですぐに起こされた(笑)。
夜中過ぎには落ち着いてきて、明け方には微熱に下がっていた。
よく頑張ったねボウズ。

朝はもうすっかり元気で、お腹すいた、お茶漬け食べたい、とか言ってる(笑)。
さすがにまだお茶漬けは無理ということでおかゆにふりかけを少しかけたのをあげた。やはり全部は食べきれなかったけれど満足したみたい。

10時過ぎに子供達を連れて近所の内科へ。
患者さん多くて1時間も待った。子供達、おもちゃで遊んで、結構おりこうに待てた。偉いなぁ。
ボウズ、口の中も結構荒れてるっぽい。ムスメはお腹以外は平気なのにこの違いって。
それぞれにお薬をもらって帰宅。
子供達はコーンスープとパンを分けあって食べていた。こういう時は団結するよね。
その間にわたしは買い物へ。
みんながお腹治ったら、昨日食べられなかったうなぎにしようね~。

とにかく、ボウズも回復が早くてよかった。
明日は午前中に実家に行く予定だったけど、これはキャンセルかな。夕方から幼稚園の納涼会があるし。行くとしたらそっちだろう。