ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いいことの方が多かったはずなのに

朝、幼稚園に行く前に、ムスメが便意を訴えた。
ちょうどダンナがトイレに入っていたので、パンツを脱がせて待機。すぐに交代してダンナがみてくれてた。わたしはその間に登園準備。
トイレから、旦那とボウズの、ムスメを励ます声が聞こえる。
最初はだめかと思われたが、うまくいったらしい。トイレから聞こえるみんなの歓喜の声。
ついに家で成功したか~。実家で成功してから2カ月弱くらい? これでこれからもうまくいくことが増えるだろう。

今日はケーキでお祝いだね~とみんなご機嫌で登校、登園、出勤。
なんていい日なんだ、と思っていたが。

ボウズがお友達を呼んできた。
なんか、友達呼んだと聞いただけで一気にテンションさがったから自分でも嫌な予感はしてたんだ。
買い物に出たり、料理の下ごしらえしたりで、できるだけ子供達がいる部屋に近づかないようにしていたんだけど、まぁ様子見ないのもなんだし、とおやつをもって覗いてきた。
3人遊びに来てるんだけど、前々からわたしが気に入らないAくんが、今日もえらそーに仕切ってた。

もうね、来るな、と何度口から出そうになったか。

ダンナが買ってきてくれたケーキはとっても美味しかったけど、もうなんか気分最悪。ムカムカしてしょーがない。
考え方によっちゃ、腹立たないことなんだけど、今わたしの精神レベルでの許容範囲が狭くなってるんだよね、きっと。
まぁまだこうやって冷静に、考えようによっては、なんて言えている間は大丈夫なんだろうけど。

わたしのストレスの原因の、少なくとも1割はAくんのせいだと思う(笑)。