ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

後悔はしない/おたふくじゃなかった

ここ数週間、お腹の調子がいまいちだったが、昨夜から最高潮に調子を崩した。
食べたら、即出てゆく。脱水症状にならないようにと水分とっても、それすらも出てゆく。飲む、出る、以下繰り返し。夜中何度トイレに行ったことか。
で、今日は朝食べずに、昼は調子よくお腹もすいて調子が悪かったことも忘れ(笑)、買い物ついでに寄ったお店でいつものセットメニューを食べたのだが。
途中でリタイア。ボウズに譲っちゃった。ボウズ、最近はお子様メニューでは足りないので喜んで食べてくれた。なぜ彼がまだお子様メニューかと言うと、ドリンクバーがほしいからなのである(笑)。家ならともかく、外食で、自分で注文したものは残さないという主義のわたしとしては、残り物が出なくて済んだので、ドリンクバーに感謝だ。

夜も恐る恐る食べたよ。
ご飯半分とみそ汁でもうかなり来てしまった。
けどこんな時でも、デザートは、別腹!
今のところまだ大丈夫だけど、数時間後にもだえ苦しむことになったとしても、わたしは後悔しないぞっ。するもんか(笑)。


昨日の日記でお騒がせの、ムスメの頬だが。
やっぱり打ち身だろう。耳下腺はまーーったく腫れてないし、熱もないし、とびきり元気だし。
右の頬だけ赤みがさしてるが、ちょっと遠目で見ると、一部がなんだか打撲傷っぽいようなもやもやに見える。
本人はぶつけてない、と言うので多分寝ている間にどこかにぶつけたに違いない。朝はまだ痛みもなかったが、幼稚園で遊んで血行がよくなって痛くなったのだろう。
なんにせよ病気じゃないようでよかった。今おたふくとかになったらゴールデンウィークの予定丸つぶれだもんね。ボウズがかなりがっかりするよ。