ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地域委員会

地域委員の役員会に出席して来た。
一番大きなイベントは、委員長、副委員長を決めること。
立候補がないのでくじだった。ラッキーにもそれらには当たらなかった。ほっ。

しかし困ったことにうちの自治会、守備範囲が広いのよっ、というかバラけてるのよっ。子供の数はそれほど多くないんだけど。
そしてさらなるやっかいなことは、毎月朝一緒に登校する日があるのだが、ムスメの登園時間とばっちり重なってるってところかな。お義父さんにムスメの見送りを頼まないと。頼めない時は地域委員のお仕事終わってからムスメを幼稚園まで連れていくことになるのか~。お義父さんが動けないくらいの風邪とか怪我とか、そんなことにならないよう願うばかりだ。そうなっちゃったら役員もやってられないだろうけどねっ。

ということで4月しょっぱなから忙しそう。
それでも他の役員さんよりは楽、みたいなんだけどね。