ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

末は作家か作詞家か?

昨夜、わたしの足でいたずらを仕掛けた椅子騒動。まだ影響が残っていた。
ムスメ、一生懸命椅子に息を吹きかけている。
一時は、机の下を見て疑ったりしたのだが、うまく見つけられなかったのだろうね。本当に椅子がひとりでに動いていると信じ込んじゃったみたい。
まぁしばらくしたら、からくりも判るだろう。

そんなムスメもモンハンを見るのが好き。
ダンナが買ってきて置いてある分厚いモンハンの攻略本を見て「いのしし♪ ドスファンゴ♪」と勝手に歌を作って楽しそうに歌っているではないか。
いや、ドスファンゴは猪だけど、猪全部がドスファンゴじゃないからね?(笑) あんなのが山の中、たくさん走り回ってたら怖い、怖い。

ムスメ、いろいろと歌を作って歌うのが好きみたい。
大きくなったら作詞家、作曲家になる? それとも作家?(親ばか 笑)