ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おとといの子じゃないのね

ボウズが帰ってきて、今日、友達と約束は? と聞くと1人家に来ると言う。でもおととい入れ違ったお友達ではなかった。てっきり彼と約束すると思ってたのに。おとといの彼のお母さんとの電話ではまた金曜日にでも、という話だったんだけど。他の子と約束したのかな?

ムスメが眠そうにしていたのでじぃちゃんの部屋で添い寝していたら、わたしの方が寝そうになった。
で、肝心の娘は、じぃちゃんが外から帰ってきたらぱっちり目が覚めてる。
結局ムスメは昼寝なしで、お風呂でも随分眠そうにしてたのに、やっぱりお風呂から上がったら元気だ(笑)。
なかなか思い通りにならないものである。