ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

頑固者予備軍

昨夜は、すねてどらやきを食べそこなったボウズ。今朝には残しておいたのをきちんと食べた(笑)。
しかし昼過ぎにまたすねた。ほしかったアイスを買ってもらえなかったのだ。アイスはおなか壊すからだめ、こっちのジュースとかならいいよ、といっても「それならいらない」とお決まりのセリフ。
そのまま意地を通せばいいのに帰りの間ずっと「あーあ、ほしかったな」ばっかり言ってるからついにパパがいいかげんにしろと雷を落とした。妥協してジュースを買えばよかったのに。
成長してほしかったと言わなくなったらすごい頑固者になりそうだね(笑)。でも根が素直だからそこまでには、なりきらないかも。