ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初路上

洗濯ものを干し終わって、ムスメちゃんのところに遊びに行った。ちょっと冷たくなった手を頬にひっつけてやったらきゃーきゃー言うだろうなー、とか思ってたのだが。
ムスメちゃんに「ママ戻ってきたよー、おいでー、抱っこしてあげるよー」と近寄ったら、すげなく言われてしまった。
「いまムスメちゃん、あそんでるから」
つめたっ(笑)。まぁ冷たい手をひっつけてやれと思う母も母だが。

学校から帰ってきたボウズが、ちょっと遠いところのお友達のところに遊びに行くと言う。
そして自転車に乗って行けば早くつけるだろう、と考えたようだ。
まだボウズでは路上運転はちょっと危険かなぁと思いつつ、それを言っていてはいつまでもうまくなれないと思って、行かせて見ることにした。
頑張って行き帰り走った。帰りに自転車が倒れてちょっとパニックになりかけたけど、すぐに泣きやんでしっかりと自転車を押して帰った。うちの近くは急な下り坂なのでまだそこは乗らない方がいいと言っていたのだ。車多いからね。
こまつきなのがちょっと恥ずかしいと感じているようなので、この調子で練習したら比較的すぐに補助輪が取れるかな。
慌てないで、安全に乗れるようになれればいいね。