ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

映画館怖い

今日は子供会の行事で、ボウズは映画鑑賞に行く。
ボウズは映画館を怖がるかもしれないな、と思いつつ、ボウズが行くというので送りだした。
映画は「シュレック フォーエバー」で3Dだ。
10時過ぎから12時半ごろまで映画で、13時頃からご飯、食べ終わったら解散、というスケジュールだ。
子供だけで行っていいのでボウズだけ送りだす。

今日はダンナの友達が集まって、TRPGのキャラのレベルアップと、モンハン3のオンラインで遊ぶことになっている。
ボウズがいないと、正直静かでいい(笑)。
ムスメは、ボウズがいないので結構ご機嫌だ。ダンナの友人にも少しだけ慣れてきたようだ。まだまだそばによるのは緊張するらしいが。

ボウズは15時ごろに帰ってきた。
ダンナの友人に「今日は何見てきたの?」と聞かれて嬉しそうに「シュレック フォーエバー」と答えてるけど、家まで送ってくださった会長さんにお話を伺うと、やはり怖がってほとんどみなかったらしい。
昼食はご機嫌で、たくさん食べていたとか。やはり食い気だけは人一倍であった。
美味しそうに食べるのを見ると、見ている方も気分いいもんね。

ボウズが映画館を怖がらなくなるのはいつだろうね。ま、映画館怖い方が、映画に連れて行ってと言われなくていいか、と思うケチ母なのであった。