ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地が出た

今日はTRPGの友達が家に遊びに来てセッションだった。
ゲームが終わっていつものようにみんなで夕食に行った。
いつもムスメは、友人らの前では大人しい。言葉数も少ないし、顔を見られると恥ずかしがるように隠れてしまう。

なのに今日は、友人に(もちろん遊びで)追いかけられて奇声を発したり大声で笑ったりしたので、みんな驚いていた。
そりゃ、普段大人しいのが「ぎぃやあぁぁぁ」とか「いやははははーー」とか言ってたら驚くわね。
追いかけてた友人も、こりゃやりすぎたか? テンションあがりすぎだろう、と言っていたが、うちでは日常茶飯事なのでわたしもダンナも「あぁ、地が出たなあ」と笑って見ていた。

あぁ、そうか、拙作「初恋は……」シリーズの安藤さんタイプなんだ、ムスメ(笑)。
あの話がリアルに再現されたらわたしとしては笑ってやるぞ。将来の高井くん候補にはお気の毒さまだけど。