ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

微熱が続く

 ムスメ、今日も微熱。
 しかし元気。遊びまくるはしゃぎまくる。ついでに食べまくる。
 食べるのはいいとしても、大人しくしていないと治らないよー。
 まぁ典型的な子供の長患いパターンだね。ボウズもそうだ。

 薬は、やはり本当は苦いものと判ってきたのか、もう飲みたくない、と言う。
 けれどこれを飲んで治さないと遊びに行けないよ、ばぁばのところ行けないよ、と言うと、きちんと飲んだ。
 ご褒美に赤ちゃんせんべいをあげた。これで明日も頑張ろうね。

 ボウズも、学校から帰ってきたら微熱がある。
 今日は二人とも早く寝た。明日にはもっとよくなってるよ。