ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れられるビール券

まだまだ残暑が厳しい。
うちの台所は風通しが悪いうえクーラーもない、いや、あるが30年物の水を入れて使うタイプなのでめったと稼働しない(笑)ので、涼をとるのは扇風機だけだ。
だから夕食時も結構暑い。そこでほしくなるのが、冷えたビールとなる。わたしはそんなに飲まないが、ダンナがほしがっている。
ちょうどビール券が残っているのが発掘されたので、これでビールを買えばいいや、といつも思っているのだが。
ビールは重いのでダンナが車を出してくれた時に買おう、と決めているが、彼と買い物に出る時には、なぜか忘れるんだよね。おそらく子供達の支度やらなんやらで頭から消え去るのだろう(笑)。そしてビールコーナーを見て、しまった! 今日も忘れた! となるわけで。もうかれこれ1か月近くこれを繰り返している。夫婦そろってどれだけ注意力ないんだ。

例にもれず今日もやってしまった。
しかし今日はショッピングセンターから帰っても、別方向の酒店の方向に向かう用事がある。
一旦家に戻って、買い物袋をおろして、ビール券をしっかりともって、いざ出発。
まずは主目的の買い物を、と車を走らせたが……。
店がや・す・み。
まぁビールだけでも買えればいいか、と、気を取り直して酒店に行ったら。
店がや・す・み!

ちょこっとドライブとなったのでありました。ちゃんちゃん。