ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

揺れる心

昨夜は実家に残ったボウズ。当初の予定では昼ごはんの跡に送ってもらうはずだったが。
朝9時頃にボウズから電話がかかってきて、もう家に向かう車の中だと言う。もう1泊したいから、ばぁばにそうさせてもらえるように頼んでほしいと言っている。
ばぁばの都合が悪くなったのかと思っていたが、家に来た両親から話を聞くとボウズが午前中に帰りたいと言い出したそうだ。
今日はうちに友達が来る予定だから、特別によかったポイントがなくてもゲームで遊べるし、友達にもかまってもらいたいのだろう。
しかし友人らは夕方ごろまでいるので、慌てて帰ってこなくてもいいのに。ゲームだって半日ずっと遊ばせるわけでもないから、できるだけ実家にいてたほうがボウズとしてはトータルで得になるのだが。
さすがにそこまで計算高く考えられないようだ。いろいろと考えて結局早く帰ってくる選択肢を選んだということだ。

きっと彼が思っていたほどゲームもできなかっただろうし、ずっとかまってもらえるわけでもないので退屈だったろう。お義父さんも出かけてしまったしね。
やっぱりばぁばのところにいた方がよかったかもしれないと考えている、かもね(笑)。