ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

松山オフ 帰宅編 ナビに振り回された岐路

14時頃に松山を出発。高速に乗る前に給油したのだが、四国ってガソリン割高なんだねぇ。
そしてここでもナビがやってくれた。今度こそ西宮、吹田、大山崎を避けるルートのはずが、やはり休憩でエンジンを切ったらルート変えられていた。いや、今は渋滞ないのかもしれないけど夕方とか夜とか絶対混むしっ。
と言いつつも、もう瀬戸大橋から阪神高速乗るルートで来てしまったので仕方がない。
イメージ 1


イメージ 2

ボウズは瀬戸大橋通れて喜んでいた。

しかし快適だったのも夕方まで。
まず事故渋滞。そして自然渋滞。さらに事故渋滞、自然渋滞。
予想で来てたけどねっ。

ナビに渋滞情報入ってくるので、渋滞にさしかかる直前のサービスエリアで夕食。

イメージ 3

もう、ここは豪勢に、ということで焼き肉食べちゃった♪

さらにナビの攻撃は続く。
いきなりルート変更。きっと大山崎が渋滞で地道に降りた方が早いと計算したのだろうが、いきなりルート変更させられてあせったダンナが出口を間違えた(笑)。
さらに、阪神高速のすぐ横を並走しているので、ナビは高速を降りたことに気づいていない(笑)。
結局、道路標識を頼りに京都方面に向かう。ナビが大混乱。
まぁちょっと迷ったりしたけど、23時40分過ぎに帰宅。なんだかんだで日曜日のうちに帰宅できたから、時間としては当初の予測通りか。

ということで、松山オフのレポはこれでおしまい。
そして次の日は藍たんとお会いする大阪プチオフなのであった。