ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

個人懇談

ラジオ体操遅刻した。寝坊したわけではないのに。
ボウズ、ちょっとしか体操してないのに一番にシールもらいに行ってた(笑)。
行きはちょっと曇っていて涼しい風が吹いていて心地よかったのに、帰りは太陽が雲から出てきて風も止んだので暑かった! 経たった数分の違いなのに。

今日は小学校の個人懇談の日。
しかし14時から、って一番暑い時間帯。日傘をさして行っても肌が痛いってどれだけ日差しが強いんだ。
まずは通級指導教室でお話。一学期の様子と夏休みの様子の情報交換となった。
二学期も引き続きクラスでの様子を週一で見てくれるそうだ。

クラスの方は、前の人が延びていて、でもわたしはそんなに話してない(笑)。
あんまりボウズに関して、問題行動とかなかったから楽しい話ばかりだった。
二学期もこのままのペースでやってくれればなー。

朝顔の鉢を持って帰る。ボウズは「ちょっとかれた」というようなことを言っていたから大丈夫かな? と思っていたら、ちゃんと花をつけていた。明日からうちで観察だね。

ボウズに関して言えば、今のところ案ずるより産むがやすしの学校生活。
5・6月は、ちょっと疲れが目立ってたけど、自分のペースもつかめてきたみたいだし、これからもがんばれるよね。