ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お疲れ気味

今日はダンナは出勤日。ボウズが休みなのでいつもより騒がしい(笑)。
そんな中、ムスメはやはりちょっとだけお疲れモードのようだ。
昼寝をたっぷりとして、夜ちょっとだけご機嫌ナナメ。

ボウズが小学校に入学してから朝は慌しいし、ボウズが帰ってきてからも騒がしいし、ママはボウズの宿題見たりなんだりであんまりかまってくれないしで、気が休まるのはお兄ちゃんが学校に行っている間だけなのだろう。
誰かの環境が変化すると周りも疲れるよね。
でも風邪の症状などが全然出ていないが幸いかな。疲れが風邪に転じないようにしないとね。

そう言えば最近甘えん坊になったと思う(笑)。前までじぃちゃんがいればそれでよし、な面もあったのに、最近では、ママ~、ママ~と引っ付いてくることが増えた。
甘えられる時間は甘えさせてあげないとね。