ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やはり生クリームか

今日の夕食はカルボナーラ
カルボナーラには生クリームと相場は決まっているが、簡単レシピでは牛乳でもいけるのもある。
前回作った時はいい味だったがソースが足りなかった。
なので単純に量を増やして見たのだが……。
なんとなく物足りない。まずいわけではないけれど。
やはりたくさん作るとなると生クリームの方がいいのか。
でもあまったら使い道困るしなー。わたしはお菓子を作るわけでもなし(笑)。

さて、いつもお手伝いひとつすることが「宿題」のボウズ。
いつもはご飯をよそってもらっているのだが、今日はご飯がない(笑)。
なのでダンナ監督の下、初めてお風呂掃除をしてもらった。
やはり最初だから要領を得ないのだがきちんとできたそうな。
ドンドンできることを増やすといいよ。そして楽させてくれ(笑)。