ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

わらわ

ボウズは明日の朝早くに帰ってくるそうだ。
電話がかかってきて、ムスメは喜んでお兄ちゃんの声を聞いていたが会話は成り立っていなかった模様(笑)。
さて、一人っ子気分を満喫しているムスメ。お兄ちゃんが帰ってきたらどんな反応するかな? 喜ぶだろうけど、愛情独り占めできなくなるのはちょっと寂しいかもね。

夜、わたしがゲームをしていた時のこと。
戦国もののゲームなので、武将たちの言葉が古風だ。
とある女性武将の一人称が「わらわ」なのを聞いてムスメが「わらわー?」と言った。
わたしもダンナも笑ったのでどうやら喜んでもらえる言葉だと思ったようで、「わらわ」と喜んで言う。
外では言わないでね(笑)。