ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

超短期間ダイエット

 来週の木曜日はボウズの卒園式だ。
 療育で聞いた話だと、うちの幼稚園の卒園式には結構黒の服装で来るお母さんが多いとか。
 それを聞くまでは淡いピンクのスーツにしようと思っていたが、あんまり目立ちたくないから(笑)、わたしも黒系にしようかな。
 20年前に買った、シンプルな礼服があるからそれにしようと思って今日試着してみる、はずだった。

 だが礼服をしまっていると思われたクローゼットにあったのは、黒のパンツスーツ。礼服はない。
 ……お・や・? (笑)
 礼服は実家の方においてあるかもしれない。まぁこれでもいいか、と試着。
 ぴったりだ。あやしいくらいに、ぴっっっったりなのだ(笑)。
 もうちょっと余裕ほしいよね。

 ということで期間限定ダイエットするか。まぁそんなきついのやらないけど。
 今日は朝昼兼用でスティックパン2本食べて、ボウズの自転車の練習にお付き合いで歩くわ走るわ。お墓参りにみんなで歩いていったわでいい感じ。
 晩御飯も少なめにしよう。

 ……ん? なんだ、ダンナ? その包みは。
 あっ、今日はホワイトデーだった。ダイエットを決意した日にボウズとダンナからチョコレートとクッキーをもらった。
 来週までお預けにするか。