ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自転車効果

 ダンナの通勤用の自転車が壊れてしまったのは、半年ほど前だろうか?
 それから今まで徒歩で駅と家を行き来していたのだが、昨日新しい自転車を買った。

 今朝、いつもより出るのが10分ほど遅くなったダンナに驚いた。
 あぁそうだった。自転車だから遅く出ても大丈夫なんだねー。
 そして夕方、いつもの時間の20分前くらいに、さぁそろそろカレーを温めて……、と思っていたらダンナが帰ってきた。早い!
 またもや自転車の存在を計算に入れていなかったのであった。
 ボウズはいつもより早く帰ってきたパパに大喜びだ。自転車壊れるまでこれが当たり前だったんだけど、慣れって怖いねぇ(笑)。