ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あったか寒い日

 今日はとても寒かった。
 関東では雪が大変だったみたいだけれど、そちらの方々は大丈夫だっただろうか?
 こちらはいい天気だったが空気が冷たかった。

 昼前に、ムスメをベビーカーに乗せて買い物に出た。
 日向はとても暖かくて、厚着で歩いていたら暑くなって来たほどだ。
 ムスメは、気持ちよかったのか、ショッピングセンターにつくころにはもうおやすみなさーい、だった。

 ボウズの咳も随分収まってきた。やはり日差しがあたたかいと、外で遊んでいても大丈夫みたいだね。汗のしまつをきっちりとしてくれれば。

 土曜日の夕方に実家に遊びに行くことになっているが、この調子なら子供たちの風邪もその頃にはおさまってくれるかな?
 わたしもましになってきたけど、今度は肋間神経痛に悩まされているという。なんだこのひ弱さ! もっと運動しないとだめか?