ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

跳ねないで~

 ムスメ、座っているわたしの太ももの上に立ってぴょこぴょこと跳ねるのがお気に入りだ。
 わたしの~、太もものう~えで~、跳ねないでください~。
 10キロ超えているから結構重いし痛いのよっ。アザできちゃったしっ。

 あと、偶然だっこした時にムスメの頬がわたしの口にぴたっと乗っかって、思わず笑ったらそれがくすぐったかったらしく、ムスメがけらけらと笑った。
 で、それが面白かったのだろう。だっこしたらぷに~っと頬を押し付けてくるようになった。
 まぁほっぺ軟らかくて気持ちいいから、いいんですけど。変な癖ついちゃったなぁ。

 子供って思いもよらないことがツボに入るよね。