ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

学習机を見に行った

 今日は近くのショッピングセンターと、家具屋さんに、ボウズの学習机の候補を探しに行った。
 ショッピングセンターに並んでいたのは大体5万円のものが値引きされて4万円台。
 ふーん、こんなものか、と次に行った家具屋で早くもその価値観を覆された。
 10万円超えが、ごろごろ(笑)。
 さすが家具屋が扱うだけあって、材質とかもいいものだ、と思う。

 学習机は父が格安で手に入れてくれるから品番を教えてくれ、と言っていたが、家具屋もデフレのあおりか、4割引とかばんばんしているよ。さてどっちが安いかな?
 しかし4割引いて10万超えかぁ。まぁ一生使えるとは言え、子供の机と侮れないなぁ(笑)。

 3点ほど候補を選んで父に伝えておいた。
 在庫があるか、どれぐらい割り引かれるか、で、どこで買うか決めなきゃね。