ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

欲求に忠実

 最近、ムスメの昼寝が12時前後になってお昼ご飯の時間がずれまくりだ。2回昼寝から1回昼寝への過渡期だね。ボウズもそんな時期があったなぁ。
 もうちょっとおきていられるようになると、午後にお昼寝1回、になって、そのうち昼寝もあまりしなくなるだろう。

 さて、昼寝から覚めてご飯も食べて、しばらくしたらじぃちゃんにおやつをもらっていた。
 口をもごもごさせているので、ん? と言ったらわざわざ口を開けて、おやつもらったのアピール。問い詰められる前に自己申告なのね。

 で、おにいちゃんが帰ってきて、おやつにみかんを食べているとほしがった。
 ムスメちゃんはもうおやつ食べたでしょ? というと。
「ママ、にかいいって」と部屋から追い出すように押された!
 ママを2階に追いやってからもらおうという算段だな。さっきまでママ、ママ言って甘えてたくせにっ。
 まぁみかんを少しだけならいいか、と、半分こにした。それだけで満足してくれてよかったよ。満足しなくても追加はしないんだけどね(笑)。