ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

インフルかとびっくりした

 昼過ぎから、突然すごく寒気がした。
 部屋はエアコンをつけていて温かいはずなのに、体の中からぞくぞくする。
 これはもしや、連休の間によろしくないものをいただいてきたのか、と恐れおののきながら布団の中で震えていたのだが、少し眠るとよくなった。
 あぁびっくりした。

 夕食の献立を2、3日分考えながら、つい木曜日のお弁当のことを気にしてしまう。
 今週はボウズは木曜日がおやすみだからお弁当のことを考えなくてもいいメニューにしておいたのに、ちょっと経ったら「あれ、このメニューじゃ木曜日のお弁当が困るじゃない」などと考え直そうとしている(笑)。
 冷蔵庫にメモでも貼るか?