ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

後ろで操る者

イメージ 1

 今日ボウズは遠足で、奈良の東大寺に行った。雨男なのに晴れてよかったね。
 ばぁばが、こっそり東大寺に行こうと言っていたが、会えたのだろうか、と思いつつ。

 夕方ムスメをベビーカーに乗せて散歩に出た。のんびりと歩いて1時間ほど。お兄ちゃんの幼稚園の近くまで行ったが、幼稚園まで行ったらバスのお迎えが間に合わないし、遠足でへろへろのボウズを連れて2キロ強の道を歩いて帰るのもなぁ、と思ったので引き返した。
 家の近くの月極め駐車場でムスメをベビーカーからおろして遊ばせた。
 いっちょまえにベビーカーを後ろから押したり引いたり。なかなかうまい。
 前から見たら写真の通り、ぱっと見ただけではひとりでに動くベビーカーの怪。しかし後ろでは、あさって2歳になる幼児が操っているのであった(笑)。

 ボウズは元気に帰ってきた。ばぁばには会わなかったようだ。
 疲れているだろうに元気に遊んでいる。昼寝してくれ(笑)。