ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

トースター購入

 我が家のトースターは何年使っているのか判らないほどの長持ちだ。少なくともわたしが嫁いだ時にはあるので7年以上は使っている。ダンナが思い起こしてみるに、だいたい10年ぐらい使っていると思われるらしい。
 それがとうとう寿命を迎えたようだ。前々からダイヤルをひねってもなかなかつかないとか、ダイヤルがぽろりと取れる(笑)不具合があったが、ついにダイヤルが正常にまわせなくなったのだ。
 そこで昼から家電店に行ってトースターを買い求めた。

 ダンナが最初目をつけたのが、980円限定5台限りというもの。
 いや、それはいくらなんでもちょっと、とわたしが止めた(笑)。
 やはりそう考える人がほとんどなのか、1台も売れていなかった。

 結局3,800円のトースター。これもセール限定品だ。さて何年稼動してくれるかな? 1年稼動したら1日約10円だなぁとか考えつつ。
 10年は無理でもせめて5年くらいは元気でいてもらいたいところだ。