ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

父親参観日

 今日は父の日の日曜参観だった。
 去年はダンナ一人で行ったが今年はわたしも行くことにした。
 あれ、どうして去年はダンナだけだったのだろう、と思ったら療育の行事があったのだ。役員だったからそちらを優先したんだねぇ。

 しかし結果から言えばダンナ一人でもよかった。
 両親が揃って参観する場合はどちらか一方しか教室に入られないのは事前に判っていたが、ボウズが教室の奥の方で作業を始めたので、廊下からは全然見えなかったのだ(笑)。
 しかも不安定な天候と湿気、自分の体調の悪さが相まって貧血起こしたし。なんとか踏ん張って参観し続けた40分間。結構苦痛だった。
 それでもボウズが出来上がったうちわを嬉しそうに持ってきた時はこちらも嬉しかったけどね。

 明日は参観日の振り替え休日だ。半日の保育の代休が1日っていらないと思う親はわたしだけではないだろうなぁ(笑)。