ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

産婦人科受診

 産婦人科に行ってきたといっても、第三子の懐妊ではない。
 ちょいと女性向けな日記です。


 今日は実家近くの産婦人科に行って来た。ムスメを産んだところだ。
 というのも、今年に入ってから生理のたびにかなりおなかが痛くなるのが続いていた。腰もかなり重くなる。最初は、冬だから冷えたのかと思っていたがこれだけ暖かくなっても続くので、ちょっと調べてみようかということになったのだ。

 ボウズはばぁばに任せて、ダンナに車を出してもらった。ムスメは連れて行くことに。
 産院の婦長さんは、わたしのことを覚えていて、あら久しぶりねーと声をかけられた。ムスメも大きくなったと喜んでくださった。
 さてさて、内診をしてもらったが、子宮も卵巣も綺麗だった。帝王切開の手術をした痕もかなり綺麗に治っていて、先生が「確か切ったよね?」と確認するぐらいだった。
 一応子宮がんの検査をするということで組織を採取して終了。

 目に見える異常がなかったのはとっても嬉しいが、ならなぜ急に生理痛が酷くなったのか。
 もうそれは、2人目を産んでホルモンバランスが崩れた、としか言いようがないのかもしれないね。
 母に言わせると、子宮が後屈しているのではないかということだが、別に先生はその辺りのことは言わなかったけどなぁ。

 来週にはがんの検査結果がでるからまた来ないと。といっても週末は両親がいないので再来週の平日になるかな。
 まぁ何もないだろうけどね。