ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お昼寝の変化

 最近まで、昼前と夕方の2回昼寝をしていたムスメ。ここ数日、お昼過ぎから夕方にかけてたっぷり1回の昼寝に変わってきた。
 おお、ついにお昼寝1回へ移行か。
 しかも限界まで遊ぼうとするので昼寝の前は機嫌が悪い(笑)。
 なのでボウズが帰ってきてから、ムスメをお布団に強制連行するようになった。
 お昼寝の変化ひとつ見ても成長が伺えるね。

 そして、ついに、「だっこ」といえるようになった。
 今までは腕をのばして、あーだのうーだの、文字にして書けない発音だのやってたが、さっきちゃんとだっこと言っていた。
 またひとつ伝えたい言葉を話せるようになってムスメも嬉しいようだ。