ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

植物園に行った

 ボウズは今日、植物園での園外保育があった。数日前の天気予報では木曜日は雨だったのだが、どうやら雨は1日延びてくれたらしくて、どうにか曇り空に留まった。おお、雨男君にしては珍しい(笑)。園児に強烈な晴れ女ちゃんか晴れ男君がいるのかもしれない(笑)。
 花が好きなボウズはとても喜んで帰ってきた。でも何が綺麗だった? と聞いても「バナナあったよー」とかしか答えないのはどういうことか(笑)。

 ついに京都にも新型インフル到来で、しかも市内だっていうからダンナにはますます気をつけてもらわないと。勤め先が市内だからねー。
 どうやら症状は季節性インフルエンザとさほど変わらないらしいので、当初の脅威はなんとなく薄れてきた感じだが、かからないに越したことはないよね。