ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

助かった

 母が、実家に置き忘れたおむつを持ってきてくれるついでに、子供達の面倒を見てくれるというので甘えることにした。
 朝10過ぎにやってきた母の手に、しかしおむつがない。
 おむつは? と聞くと、忘れたー、と。
 母、主目的を忘れてるよっ(笑)。

 母の中ではすっかり子供達の面倒を見る方が主目的になっていたようだ。
 しかしムスメは空腹のために常に機嫌が悪い。たまーに抱っこされるが、もうずっとぐずったり泣いたり。
 なので主にボウズの相手をしてもらった。ボウズは幼稚園に行かせればよかったと思うくらい元気だった。でもやっぱり体力が落ちていて、公園で少しだけ遊んだようだがすぐにばてていたようだ。

 わたしはというと、頭痛が酷くなっていたのでちょっと横にならせていただいて、と思っていたら昨日同様寝込んでいた(笑)。
 しかしおかげで随分楽になった。頭痛もおさまったし。
 母は17時に帰って行った。ありがとう母。とっても助かったよ。

 ムスメは、3時間おきにちょこちょことおかゆやパンをあげたのだが具合が悪くなることなく、もっとくれと泣いている。夕方にパンをあげてからはそんなに泣かなくなったから、ちょっとは満足したのだろう。
 しかし昨夜から出てないとそれはそれで心配だね。