ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっとだけあんよ

 ボウズは昨日の疲れも見せずに幼稚園に行った。子供ってすごい体力だよねー。

 さて、ムスメは約1日ぶりにママの顔を見たことになる。今日はいつもよりもママべったりだったよ。
 それでも、じぃちゃんの部屋とわたしが活動している部屋(寝室だったり台所だったり居間だったり)を行ったり来たり。
 顔を見ると安心して、遊び場であるじぃちゃんの部屋に戻っていくというパターンもあったり(笑)。

 じぃちゃんと過ごしている時に、手を離して1、2歩、歩いたらしい。
 一度トライした時に痛い目にあってから、やる気を出さなかったあんよも、ようやく再チャレンジしてみる気になったのかな?
 最近は伝い歩きや、カタカタで歩行するのも増えてきたし、歩くという行動に興味が出てきたんだねー。
 ゆっくりでいいよー、ムスメ。