ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

見られた!

 ボウズをお迎えに行く時、雨が降っていない日はムスメが起きていたらじぃちゃんにつれられて門前でお出迎えしている。
 今日も、朝の雨が止んでいたので、ムスメはじぃちゃんに抱っこをせがんで、外に連れてってと催促していた。

 ボウズをつれて帰ってくるとやはり門前でじぃちゃんと一緒にこちらを見て笑っている。
 そしてボウズはその二人に走りよるのが大好きだ。
 彼を一人で行かせると危ないので、必然的にわたしも後ろから走ってついていくことになる。
 時には競争のようなことをしているのだが、ボウズはずるをする。抜かされそうになるとわたしの服を掴むのだ。こいつ、小ざかしいぞ(笑)。

 さて今日は、ボウズが駆け出すのが早かったので、後ろから走って追いかけた。
 すると、ちょうどお隣の奥さんが自転車を押して出てきていた。
 思い切り笑いながら走る親子の図を、バッチリ見られてしまった。
 走りながら「こんにちはー」と挨拶したら、なんとも微笑ましいものを見たといわんばかりの微笑みを返された。
 元気だなーとか思われたんだろうな(笑)。