ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自転車初挑戦

 今日は天気がいいし比較的暖かいので、ボウズに、自転車に乗ってみないかと誘ってみた。
 やってみるというので、家の近くの駐車場に自転車を押していって乗せてみた。

 初めてにしてはうまく乗れた。一度だけ転げ落ちちゃったけど、ちゃんと受け身を取ったので大丈夫。
 20分ぐらいで、飽きたのか、もうおしまーいというので今日は終了。
 直進は不安定からちょっと安定してきた。ハンドル操作も少しうまくなった。ブレーキは、いまひとつうまくないけど。
 うちの周辺は車の交通量が多いから、もっとうまくならないと路上教習はムリだなぁ。

 というか、歩いていてもあんまり周りが見えてないのに自転車だと運転に集中して余計に周りを見てないような気がするよ(笑)。
 しばらくは駐車場で練習だな。それも車が少ないときにしないと。