ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

喧嘩した

 昨夜、ダンナとけんかをした。
 原因は取るに足らないこと。とってもしょーもないこと。
 なのになんだかイライラして、つい声を荒らげてしまった。
 友人付き合いから数えて14年近く。初めての喧嘩が、たかだかプレイステーション3を買うか買わないかだなんて(笑)。

 最近、怒りの飽和点が低くなってる。
 ネットをしてても、ちょっとした発言で、イラッとくる。
 なので昨夜はネットにつなげずに寝た。寝たといってもイライラしてるのでなかなか寝付けなかったけど。

 しかしなにをそんなに怒ってるんだ、わたし、と自問して、すごく情けなくなった。いい大人がゲームのことでマジギレしてどうするんだ。
 なので今朝、わたしの方からごめんとあやまったらダンナも自分の発言を気にしていたみたいで、お互いに悪かったと円満仲直り、となった。

 しかしこの、ちょっとしたことにイラっとくるのがどうにかならない限り、ダンナもわたしもまたこんなことになりかねない。原因がわからないからやっかいだ。
 似たもの夫婦といわれているが、こんなところまで似てなくていいんだよ。しかも発症時期まで。