ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

豆まき

 今日はボウズの幼稚園で豆まきがあったらしい。
 朝出かける前は、ぐずぐずと登園を渋っていたボウズだが、ご機嫌で帰ってきた。
 いつもは園でのことを聞いても、二言三言ぐらいで報告を終えるボウズが、興奮した様子でいかに鬼が悪さをしたのか、その鬼をどうやってやっつけたのかを報告してくれた。
 そしておまけとして、食べた豆が歯にくっついてしまったことまでご丁寧に報告(笑)。

 どうやら豆まきを気に入ったようなので、明日の節分はうちでも豆まきをしようか。庭にまけばいいだろう。
 こういう行事は、小さいうちにできるだけやっておくといいよねー。