ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ハンディクリーナーの逆襲

 最近のムスメは、気に入らないことがあるとかんしゃくを起こすようになって来た。手にしているものを投げたり、ひっくり返って泣いたり。

 じぃちゃんの部屋で遊んでいる時に、ブロックを口の中に入れたので、それはしないよーと言ったら、ひっくり返った。
 すると、頭の近くにあったハンディクリーナーのスイッチが入って、きゅいぃぃぃーんと大きな音。ムスメ唖然。そして固まった。

 スイッチを切ってやってもしばらく固まってた。
 この前はひっくり返った時に予想以上に頭を強く打って大泣きしたし(それでもたたみの上だからまだ大丈夫だけど)、これで、ひっくり返ってもろくなことがないと勉強してくれたらなぁ。