ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

よく判ってるね

 お昼前に、買い物に行く前にお義父さんの部屋を覗いた。
 ボウズとムスメがそれぞれ遊んでいる。ムスメはじぃちゃんにかまってもらいたい様子。わたしの存在には気付いているがあまりよってこない。
 そこで、「さーて、ママはこれから買い物に行こうかなー。ムスメちゃんもくる?」と聞いてみたら、あらびっくり。くるりとこちらに振り向いてハイハイで突進してきて抱っこのポーズを取った。
 抱き上げたらちゃんと玄関の方を指差して、んーんー言ってる。これは完全に判ってるなぁ。

 言葉を理解しているのか、雰囲気を読んだのか、どっちにしても、よく判ってるよね。

 ということでムスメをベビーカーで連れて行ってショッピングセンターへ。昼間なのでもうちょっとあったかいと思ってたら予想よりも寒かった(笑)。そして帰って来たころに日が照りだすという皮肉さ。
 ま、帰りは結構あったかかったからいいけどね。