ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

1ヶ月ぶり

 足の親指の怪我が治ってきたので、久しぶりに買い物に1人で行ってみた。1ヶ月ぶりに自転車に乗った。
 すると、自転車が重い重い。筋肉痛になったりして。
 そりゃもちろん、電動のスイッチをオンにすれば楽なのだろうが、日頃運動不足なので、上り坂や、子供を乗せていてどうしてもつらい時ぐらいしか入れまいと決めている。なので意地になってスイッチは入れなかった。

 さぁこの意地が後悔につながるのだろうか。
 既に右の太ももが疲労感を訴えているので、早々に後悔につながりそうな予感もするが、ちょっとマッサージなどして、後は気にしないで置こう(笑)。

 そろそろもう一度怪我を診てもらいに行こうかな。いい加減、湯船につけてもいいと許可がほしいし。
 冬に足を温められないのはつらいよね。