ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

落ち着いてきた

 昨日のムスメは、昼間は熱があったが夜にはまたひいた。
 しかし痙攣を起こした日も寝る時は平熱だったので油断できない。
 案の定、1時ごろに泣き出した。熱が上がっている。しかし痙攣は再発することなく、冷やしたタオルを首にあてて抱っこしていると落ち着いてきた。仰向けに寝そべってムスメをその上に乗せ、背中をとんとんしていると寝付いたようだ。
 すぐに降ろしても起きるのでそのままで20分くらい(?)ムスメを乗せ続けていた。
 寝息が深くなってきたので布団に降ろした。

 しばらく気にしてみていたが、起きる様子はないのでわたしも寝ることにした。
 今日の朝がつらかったのは言うまでもない(笑)。
 でも一番つらいのはムスメだね。母は頑張らねばならない。
 昨日は昨今の株価の乱高下のようにムスメの熱が上下した。
 どうせなら下落した株価のように、熱も収まってくれないものか。

 と思っていたら願いが通じたのか、今日のムスメは朝から熱も低めで、昼もそれほどあがっていないようだ。
 念のため今夜もう一度近所の病院に連れて行こうと思う。薬が明日の昼の分までしかないし。痙攣したことも言っておかないとね。その上で予防接種の日程を組みなおさねば。
 このまま回復してくれることを切に願う。