ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

こんな日に限って

 結局昨夜というか今朝は、5時ぐらいまで起きていて様子を見ていた。布団に降ろして少しの間は熱に浮かされているのか寝言なのか、「ふぅ」とか小さくつぶやいていたのが気がかりだったが、しばらくすると安定して眠っているようなのでわたしもそこから寝た。

 そしてこんな日に限ってボウズは早出。2時間後には起きなければならない。
 ボウズを送り出して、仮眠。
 さらにこんな日に限って歯科検診の日なのだ。延長できるが、もう既に風邪と足の怪我で2回延長しているので、行くことにした。

 ダンナが午前中休みを取っていたので彼に車を出してもらって歯医者へ。
 ちょっと虫歯っぽくなっているところがあるので治療となった。まぁ1、2度で済むだろう。
 診察が終わってダンナと簡単に食事をして、買い物をして帰宅。
 ムスメはぐっすりと眠っている。よかった。
 ダンナは出勤していった。寝不足だから気をつけてもらいたいところだ。怪我しないでね。

 とりあえず今はムスメも落ち着いているから、午後からわたしも安心して眠れそうかな。