ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

回復傾向

 足の怪我を診てもらいに病院へ行ってきた。
 今日は早めに行ったので3番だった。そして待合のおともの音楽を持っていっていたので楽だった。ただ、誰かが近くを通るたびにひやっとするので精神衛生はあまりよろしくなかったが。

 さて、怪我の具合は、とりあえず回復傾向にある。爪はもうだめだろうが、新しいのが生えてくるまでは皮膚をカバーしておいてもらわねばならない。
 つま先からちょっと出血していたが、思ったよりはひどくなく、処置の時の痛みもサイアクの想像よりははるかに軽かった。昨日より痛がり具合がかなり減ったので、先生も一安心と言った感じであった。
 昨日は足の甲まで包帯を巻かれたが、今日は親指だけだった。これだけで大げさ度がぐっと下がる。

 大体1日おきで診ましょうということになったが、あさっては日曜日なので、明日行って、次は月曜日ということになった。
 このまま順調に回復してほしいものだ。