ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

モンペがいた!

 モンペ、といっても、羽織るもんぺではありませんよ。
 モンスターペアレント、略して、モンペ。
 今日、療育に言ったときに聞いたのだが、かなり広い範囲で有名な問題母親の息子さんが、ボウズと同じ幼稚園の同じクラスにいるらしい。

 その親のことは常々聞いているが、近辺一帯のサークルなどに参加しては、問題を起こして出入り禁止を食らっているという鼻つまみ者らしい。話を聞けばすさまじい行いばかり。
 お子さんが年少の時は、ほぼ毎日のように園にクレームの電話をしていたらしい。年中になってからちょっとマシになったかと思われたが、「担任の先生が○○って言っていた。ひどいよね」と、到底その先生を知っている身としては信じられないことを話していたそうな。

 その人の子供と、同じクラスだったとは。
 しかも家が近所だとか。
 子供を早く園に行かせたいから園バスの時間を早められないかと言っていたらしいので、その要求が通ったら、下手をするとうちのボウズと同じ場所から乗ることになるかも。

 まあまだ会ったことがないのでうわさだけで判断してはならないのだろうが、どこのサークルも出入り禁止だからなぁ。
 ま、気をつけておこう。

 ちなみに、ボウズにその人のお子さんのことを聞いてみたが、同じグループにはいないようだ。なんとなく、ほっとしている自分がいる(笑)。