ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

だらだら~

 昨夜はオンラインTRPGセッション、そしてその後キャラトークを楽しんでしまったので、なんと夜明けまで遊んでしまった。
 それからすぐに寝ようと布団に入ったが、なんと目がさえてしまって、どんどんと明るくなっていく部屋で苦笑しながらごろごろしていた。眠気がやってきた時にムスメに起こされたし、つまりほぼ徹夜状態。

 いい年して何をやっているのかと我ながらあきれつつ、仮眠を取って朝食。
 その後、用事をしつつ、疲れたのでちょっと横になったら。
 はい。気持ちよく睡魔に眠りの世界にいざなわれました。

 一度休息をおぼえると体というものは疲れを取るまで寝ようとするもので……。
 今日ほぼ1日、だらだら状態。
 あぁ貴重なダンナの休日が。こういう時に執筆や趣味に走れるのに。

 最近、ストレスがたまっているのか、余暇はとことん遊んで過ごしたくなる。体が疲れているのに遊びたいのは、その証拠。
 ストレスを自覚しないのも、原因がわからないのも怖いところ。
 ちゃんと向き合って解消しないとなぁ。だらだら続くのはよくない。

 なので、頑張って遊ぶぞー(結局行き着くのはそこか(笑))。