ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寝過ごした

 今日から一週間近く、ボウズのプール保育だ。
 午前中だけだがボウズがいないので、ちょっと楽。

 支度をしてボウズを送り出し、ムスメの相手。薬入りのミルクは哺乳瓶の口が粉で狭くなるのでのみにくそうだ。昼にはおわんを試してみて、それで飲めるならそちらにしようか。

 さて、ボウズが帰ってくるまで1時間ちょっと。
 友人からの頼まれごとをしていたが、ちょっと休憩、とばかりにごろんと横になったら、そのまま寝てしまった。
 幼稚園バスの先生からの電話で起きて、慌てて迎えに行くのであった。
 幸い、いつもよりちょっとだけ早めの到着だったので、先生も「プールの間は、いつもよりちょっと早めになりますのでー」と。
 いつもなら間に合ったのであろう、みたいに言ってくれたので大恥かかずにすんだ(笑)。でもボウズには悪いことをしたなぁ。ごめんね。