ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なにその発熱

 いつもの週末と同じように、ボウズを連れて買い物へ。
 昼食もたっぷり食べてご満悦の彼は、午後からダンナとドライブへ出かけて行った。

 14時前には、元気に「はやくいこうよ」とダンナをせかしていたボウズが、16時半ごろに帰って来た時には開口一番「ねむい」。
 せっかく散髪して若干かっこよくなったのを自慢もしないで寝転がっている。
 様子がおかしいと思ったら、体が熱い。検温したら38.9度。

 つい2時間半前まであれほど元気だったのに、子供の体調って……。
 ダンナは気付いてなかったらしい。まぁ元気だったしね。ただ眠いだけだと思っていたようだ。

 いつもこのボウズは、病院が開いてない時に発熱する。
 これ以上あがらなければいいのだが、さすがに39度後半とかになってくると、休日診療に連れて行くしかないな。
 ただの疲れから来る熱なら、休めばすぐ治るだろうが、ひょっとしてプール熱かな?

 とりあえず冷却シートを額と首の後ろに貼って様子見。
 すぐに寝付いて、ぐっすりと眠っているから、とりあえず安心かな?